アサヒのグルコサミンやメタボシェイプで代謝POWER上昇中

膝

DHAの効果

サプリメント

一時期大変話題になり、今も人気の高い成分であるDHAですが、その効果にはどのようなものがあるのでしょうか。 DHAはドコサヘキサエン酸の略でおもにイワシやサバなどの青魚と言われる魚類に含まれる必須脂肪酸の一つです。 血液の流れを良くし、血管をしなやかにして動脈硬化を予防する働きがあるとされるため、メタボリックシンドローム、心筋梗塞、脳梗塞などの改善効果を期待できるとされています。 DHAは人間の身体に不可欠なものですが、体内で十分な量を合成することは出来ません。そのため食事から摂取する必要がありますが、毎日青魚を食べる人は少ないでしょう。 DHAはサプリメントとしてドラッグストアなどで簡単に手に入ります。 不足を感じる人はサプリメントを利用して、不足分を補うと良いです。

DHAのサプリメントは多くのメーカーから多種多様な種類のものが発売されています。 ドラッグストアなどでも簡単に購入することが出来、安価なものでは1か月分700円程度のものもあります。 原料や配合されている他の成分によっては2,000円前後ともっと高価なものもあるので、自分に合った製品を選ぶようにすると良いでしょう。 DHAはEPA(エイコサペンタエン酸)と一緒に存在している成分なので、EPAと一緒に摂取するとお互いに効果を高める働きが期待できるため、そのようなサプリメントを選んでも良いでしょう。 サプリメントは大変勝手が良く飲みやすいため、つい「体に良いのなら」と大量に飲んでしまう人がいますが、DHAは大量に摂ればよいというものではありません。大量摂取した際の副作用などはまだ研究が進んでいない点もおいため、摂りすぎには十分に注意する必要があります。